宝酒造

検索

TOP
課題と解決策
商品情報
お役立ち情報
オンラインセミナー
サポート&サービス
各種お問い合わせ
TOP
課題と解決策
商品情報
お役立ち情報
オンラインセミナー
サポート&サービス
各種お問い合わせ
戻る
戻る
加工・業務用調味料TOP
サポート&サービス

サポート&サービス サポート&サービス

法人のお客様向けサポート&サービス一覧

宝酒造の調味料カスタマーセンターは
商品開発における課題を
お客様それぞれに寄り添った
ご提案でサポートします。

市販品分析サポート市販品分析サポート
  • ・味の特徴や傾向を知りたい。
  • ・自社製品の市場での立ち位置を知
    りたい。
品質改善サポート品質改善サポート
  • ・味、食感をよくしたい。
  • ・嫌なにおいを消し、香りをよくしたい。
リニューアルサポートリニューアルサポート
  • ・自社商品のリニューアルの方向性を
    一緒に考えてほしい。
  • ・リニューアル品のアピールポイント
    をわかりやすく伝えたい。
お役立ち情報発信お役立ち情報発信
  • ・食のトレンド情報を知りたい。
  • ・酒類調味料の勉強会をしてほしい。

市販品分析サポート

他社商品の味の特徴や傾向、自社商品の市
場でのポジションを、
分析により具体的な
数値・項目で見える化します。

他社商品の味の特徴や傾向を知りたい、自社商品の市場でのポジションを知
りたい、地域の味の傾向を知りたいといった場合、宝酒造では様々な分析機
器を駆使し、おいしさの各要素について見える化します。その結果に基づく
レシピ開発・提案も実施しています。

  • 事例①

    数の子の地域別味の傾向
    を見える化

  • 事例②

    かぼちゃ煮の甘みの違い
    を見える化

サポートの流れ

市販品分析サポート

市販品分析サポート

お問い合わせはこちら

品質改善サポート

食品の品質についてお客様がお持ちの技術的課題を多方面から
見える化し、宝酒造の調味料を活用した解決策をご提案します。

「味覚センサー」や「テクスチャーアナライザー」などを用いた分析により、
味づくりに関する技術的な課題を見える化します。また、分析結果や当社の
知見に基づきご提案する解決策は、品質改善や工程改善、社内外向けのプレ
ゼン等にお役立ていただけます。

  • 事例①

    肉の食感を良くしたい

  • 事例②

    魚介の不快臭を抑えたい

その他にもさまざまな課題
解決の事例がございます。

その他にもさまざまな課題解決の事例がございます。

その他の課題解決一覧

サポートの流れ

品質改善サポート

品質改善サポート

お問い合わせはこちら

リニューアルサポート

現行品やベンチマーク品の味や香りを分析
することで、リニュー
アルの方向性を決定
するサポートをします。

味、香り、食感などの要素について最適な分析により品質を見える化するこ
とで、リニューアルの方向性をご提案します。また、リニューアル品がどの
ように改善されているかデータにより視覚的に示すことで、品質評価やプレ
ゼンまでお役立ていただけます。

  • 事例①

    分析結果をもとにリニューアルの方向性を提案

  • 事例②

    リニューアル品が目標品質に近づけたかを分析

サポートの流れ

リニューアルサポート

リニューアルサポート

お問い合わせはこちら

お役立ち情報発信

常に鮮度の高い情報を収集し、食トレンド
情報のご提供や勉強会
の開催によりお客様
のお役に立てる情報を発信しています。

鮮度の高い市場情報を宝酒造独自で収集し、WEBサイトやセールスを通じてご提供しています。またお客様に向けて、調味料に関するプレゼンや勉強会を開催するなどの活動も行っています。

  • WEBサイトで公開中のお役立ち情報

  • オンラインセミナー情報

サポートの流れ

お役立ち情報発信

お役立ち情報発信

お問い合わせはこちら

調味料カスタマーセンター
の動画で分かる 使い方・基礎知識をみる

各種お問い合わせ

  • 受託分析の
    お問い合わせ
  • 商品に関する質問
  • サポート&サービス
    について
  • その他のお問い合わせ
会員登録 会員限定ページをご覧いただけます
カタログダウンロードはこちら
  • ご利用規約
  • ご利用環境
  • 個人情報保護に関する基本方針

宝酒造

false