法人のお客様向けサポート&サービス一覧
宝酒造の調味料カスタマーセンターは
商品開発における課題を
お客様それぞれに寄り添った
ご提案でサポートします。
他社商品の味の特徴や傾向、自社商品の市
場でのポジションを、
分析により具体的な
数値・項目で見える化します。
他社商品の味の特徴や傾向を知りたい、自社商品の市場でのポジションを知
りたい、地域の味の傾向を知りたいといった場合、宝酒造では様々な分析機
器を駆使し、おいしさの各要素について見える化します。その結果に基づく
レシピ開発・提案も実施しています。
サポートの流れ
食品の品質についてお客様がお持ちの技術的課題を多方面から
見える化し、宝酒造の調味料を活用した解決策をご提案します。
「味覚センサー」や「テクスチャーアナライザー」などを用いた分析により、
味づくりに関する技術的な課題を見える化します。また、分析結果や当社の
知見に基づきご提案する解決策は、品質改善や工程改善、社内外向けのプレ
ゼン等にお役立ていただけます。
サポートの流れ
現行品やベンチマーク品の味や香りを分析
することで、リニュー
アルの方向性を決定
するサポートをします。
味、香り、食感などの要素について最適な分析により品質を見える化するこ
とで、リニューアルの方向性をご提案します。また、リニューアル品がどの
ように改善されているかデータにより視覚的に示すことで、品質評価やプレ
ゼンまでお役立ていただけます。
サポートの流れ
常に鮮度の高い情報を収集し、食トレンド
情報のご提供や勉強会
の開催によりお客様
のお役に立てる情報を発信しています。
鮮度の高い市場情報を宝酒造独自で収集し、WEBサイトやセールスを通じてご提供しています。またお客様に向けて、調味料に関するプレゼンや勉強会を開催するなどの活動も行っています。